おひやバイクブログ

バイクとか雑記とか。

GWまとめ

もともとGWはどこもかしこも混むから、家の掃除や普段できない家事をする派だったが、今年はコロナで特に家でじっとしてる方が良さそう...でもできなかった!

やっぱりヘルニアでしばらく外に出れなかったり骨折のトラウマから徐々に回復してきたこともあってツーリング欲が抑えられなかった

感染リスク高いことや宿泊はせず、日帰りだからまぁ多少はね?

5/2 納車祝ツー

まずは友達がGSR400を納車した(納車警察)ので、お祝いに岡崎につけ麺を食べに行った。

f:id:ohiyanomizu:20210516164045j:plain

f:id:ohiyanomizu:20210516114211j:plain
つけ麺って初めて食べるけど、麺とスープが程よく絡んでいい感じ。

食べる前はなんでスープと麺を分けてるか分かんなかったけど、これなら納得だ。

ちなみにGSR写真は撮り忘れました・・・(定番)

車格は完全に大型だし排気音もすごいしセンターアップかっこいいし、これで人気でなかったのは本当に不思議。スズキか・・・。

 このあとは新城の道の駅寄って、作手に寄ってフランクフルト♂食べて終わりっ!

f:id:ohiyanomizu:20210516162525j:plain

帰りの高速でGSRに置いてけぼりにされる等した。

リッターに勝てるわけ無いだろ! 馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!(敗北)

安全運転ライダーだから仕方ないね♂

5/3 焼き肉

この日はお妻様と一緒に養老へ焼肉、お店はいつもの焼肉道場ローヤル養老本店。

f:id:ohiyanomizu:20210516161812j:plain

養老の焼肉屋といえばお隣が有名だが、ここはお肉はもちろんのこと、タレもサイドメニューも美味しい。

今回感動したのはランプ肉。

あっさりしていながら、程よく油もあり絶妙だった。

5/4 通行止めツーリング

続いては、以前からずっと行きたかった能楽の里牧場という絶景スポットを見に友人と行ったのだが・・・

スマホマウントというハイテク装備は持っていないので、ソロのときは立ち止まってルート確認したり迷ったりして適当に走ってるのだが、流石にマスツーだとそうは行かないので、友人に先導をお願いした。

グーグ○マップの手先と化した友人とすごい傾斜のオフロードを走り、

f:id:ohiyanomizu:20210516162905j:plain

f:id:ohiyanomizu:20210516163025j:plain

通行止めに行く手を阻まれ、ようやくたどり着いた能楽の里牧場は・・・

f:id:ohiyanomizu:20210516162911j:plain

通行止めでした。

うーん、どうやら6月くらいまで冬季閉鎖してるっぽい。残念。

というかこの日は信号待ちで汗が出てくるくらい暑かった。

二日前に作手に行ったときは寒かったので、本当にこの時期のウェア選びは難しい。

その後、大野でいつも寄るお食事処しもむらさんでカツ丼を食べた。

今回はソースではなく、卵とじをチョイス。

f:id:ohiyanomizu:20210516162917j:plain

疲れた体に染み渡る美味しさ。

ただ、このツーリングでスピードメーターが付いたり消えたりする謎の現象が勃発し、ハラハラさせられたが、事の顛末はまた次の記事で書こうと思う。

あと帰りに面白いトンネルを通った。

杉本隧道というらしく、夜に通ったら多分おしっこ漏らす(直球)くらい怖かったが、どうやらその道のマニアに人気らしく、歴史的なトンネルらしい。

f:id:ohiyanomizu:20210516162920j:plain

こんなトンネル他に通る車いないだろ、と思っていたら結構ファミリーカーが来ていた。

多分みんな最短距離を見つけたらどんな道でも案内してくるグー○ルマップの被害者だろう。かわいそ・・・(他人事)

GWまとめ

書いてて思ったけど、お前んち食べ物の話ばっかじゃねえか!

いや、まぁ、バイクに乗っている時も楽しいが、これが文章で表現するのがなかなか難しい。

それに比べて食べ物の話って別にバイク乗らない人でも分かるし、写真撮るから記事にしやすい。(といっても感想がボキャ貧で美味しかったとかしか書いていない気もするが)

あと単純にGWは豪遊とばかりに外食しまくったので、こうなるのも当然ではある。

とはいえやっぱ走ってる時の写真もある程度撮ったほうがブログ的にはいいなぁ、と思うので、これからはなるべく立ち止まるように心がけようと思う。